September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「 描 と 靴 」詳細です

今週土曜日、14日から始まる工房での受注会。

それに併行して行われるのが「 描 と 靴 」というイベント。

本記事はそのオーダーの仕方などを詳しくお伝えします。

 

 

 

 

・オーダーからデリバリーまで

・リタッチ・カスタムチケットと、それ以降にかかるカスタム料など

・直営店限定・お持ちのkokochi sun3 の靴を伊吹さんに描いてもらえます。

・イベント開催に向け

 

 

 

 

□オーダーからデリバリーまで

kokochi sun3 の中からお好みの靴の形、サイズを選びます。

4ヶ月ほどで白い靴が出来上がりますので、そこから伊吹さんとやりとりをし、作品が靴に描かれていきます。

 

描かれている最中、途中経過は見たくない方もいらっしゃるでしょうし、

少し注文をしながら、ここをこんな感じでという方もいらっしゃるでしょう。

そのどれもお答えいただけますのでご心配なく。

 

なるべくお待たせしないように努めてまいりますが、

(多めに見積もり)お手元に届くまで約半年かかるとお考えいただければ幸いです。

 

価格は靴の価格プラス8万円+tax。

 

 

 

 

また「描かれる色や質感をどう伝えれば良いかわからない」という方もおられるのではと思い、

事前にテクスチャーサンプルなるものをご用意いたしました。

 

これを見ながら、この質感で、こんな色味で・・・

と、提案いただいても構いませんし、逆に「赤が好きなんです。おまかせで」というのも良いと思います。

 

ちなみに僕(作家・森田)が提案して描いていただいた靴があって。

お願いしたのはこんなニュアンスでお伝えしました。

 

 

 

・黒8割くらいで・・・

・マットな感じで・・・

・ゴムもソールも描いてもらって・・・

・デコボコした感じ・・・

 

 

 

 

で、出来上がってきたのがこちら↓↓↓

いかがでしょう。

注文のそのどれもにお答えいただきながら「らしさ」の光る作品になっていると思います。

 

そしてこの作品が送られてきた時に添えられていた、伊吹さんのメッセージがとても印象的でした。

それは「一旦リリースします」という言葉。

 

要するに、

依頼者のオーダーに寄り添ったつもりですが、もしかするとそうでないかもしれない。

逆に伊吹さんがそう思っているだけで、依頼者には届いているかもしれない、ということで。

「その余白を埋める機会はまだあるからね」と、彼なりのメッセージに暖かさを感じました。

そしてこの言葉に、僕(森田)は、なぜ伊吹さんの絵に惹かれるのか、わかったような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

□リタッチ・カスタムチケットと、それ以降にかかるカスタム料など

油絵で靴に描かれる作品。

履いていくうちに、厚く塗られた部分は剥げてくることもあります。

また、長年履いて気分を変えたい(違う色にしたい)場合もあります。

そこで、オーダーをいただいた方々には、納品時に「リタッチ・カスタムチケット」をお渡しします。

これをお持ちいただくと、1回のみ期間なくリタッチ・カスタムを無償でできるようになります。

*2回目以降は費用がかかります(5000円〜50000円くらいで検討中)。

 

一旦手元に届いた作品に足を通し、そこからしばらく履いてみて、かかとがすり減ったら工房でリペアをさせていただくのですが、

リタッチやカスタムに関しても同じように、お気軽にご用命ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

□直営店限定・お持ちのkokochi sun3 の靴を伊吹さんに描いてもらえます。

*下は描かれる前の森田私物のブルックリン

 

9月14日〜23日と、12月21日〜29日の直営店(工房)でのイベントに限り、

皆様がお持ちの kokochi sun3 の靴に、伊吹さんが作品を描いてくださいます。

価格は8万円+tax。

 

期間中に描いて欲しい靴をお持ちください。

一旦お預かりし、伊吹さんのアトリエにて、靴が生まれ変わります。

直営店ではテクスチャーサンプルを見ながら、描いて欲しい色や質感を詰めてまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

□イベント開催に向け

週末から始まるイベントに向け、本日、伊吹氏より作品が難点か届きました。

今回はそれもディスプレーさせていただきながら、今までと少し変わった空気感の展示ができればと考えております。

「 非日常的日用品である美しい靴 」を見て、触れて、履いて、感じていただければ幸いです。

お時間ございましたら、ぜひ会場に足をお運びくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

「 描 と 靴 」詳細 http://kokochi-333.jugem.jp/?eid=2331

 

 

 

 

 

 

 

【 kokochi sun3 イベントスケジュール 】

.

9月14日〜9月23日

『 9月展 〜マテリアルズ〜 』こうべくつ家

兵庫県神戸市須磨区須磨浦通5-5-24

.

11月1日〜11月5日

『 森田と山田 vol.2(仮) 』カーロアンジェロ

滋賀県彦根市河原2-2-26

.

11月27日〜12月3日

『 ハンドメイド靴展 vol.4 』ギャラリー遊気Q

大阪府大阪市中央区伏見町2-2-6青山ビル1F

.

12月21日〜12月29日

『 12月展 〜GOLD〜 』こうべくつ家

兵庫県神戸市須磨区須磨浦通5-5-24

.

2020年

1月4日〜1月13日 

『 kokochiよい靴音 vol.7 』BLUE NEON

高知県高知市南御座19-16

.

1月22日〜1月26日

『 路地裏の靴作家 〜SP2020〜(仮) 』神楽坂インタレスト

東京都新宿区福路町2鈴木ビル1-A

1
pagetop