September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

須磨の雑貨屋さんと、塩屋の作家さん

 

これ、工房受注会のためのDM

ピースマークに、いろとりどりな靴たちが集まってきています。

十人十色、ヒトはそれぞれの性格を持っています。

方々に散らばった個性、それはそれで素晴らしいこと、生きているんですもの当然です。

だけど、願いはここに向かっていてほしいな、との想いで出来上がったのがこのDM

テーマも構図も決まって、さてこの肝心なピースマークを、誰に作ってもらおう・・・

ということで、こちらの方にご協力いただきましたー

『ピラチャアンペ』 http://ameblo.jp/pirachaanpe/




DSC00746.gif

ピラチャアンペとは、工房の近く、国道2号線沿いにある雑貨屋さんです。

作家さんの手作りの作品や、タイの雑貨、また、店内ではアコースティック・ライブなんてやっていたり。

そこの方に、消しゴムハンコを作っていただいたんです。

上の画像はまるで流木なんですが・・・




DSC00749.gif

ちゃんと、はんこです(笑)

工房へお越しの際は、ちょいと寄り道したりなんかして、遊びにいってみてください。

きっと、僕たちの工房の雰囲気が好きな方は、気に入っていただけると思います。




『ピラチャアンペ』 http://ameblo.jp/pirachaanpe/





DSC00759.gif

そしてその雑貨屋さんで見つけたのがこれ!

かわいくないですか?

リサイクル・セーターで編み上げたレッグ・ウォーマーです。

工房2階のショップにて販売させていただいております。

DSC00762.gif

『yumahare / リバーシブル・レッグウォーマー』 4200yen

こちらの作家さんは、隣町・塩谷にアトリエをかまえる作家さん。

上記のピラチャアンペさんにご紹介いただきました。

『yumahare』 http://yumahare.com/

DSC00761.gif

手作りの面白いところは、その人の、そのまんまが作品に投影されること。

見ていただくとおわかりの通り、yumahareさんって人は、ほっこりとやわらかい方です(笑)

DSC00760.gif

お客さんだって、お店さんだって、作家さんだってそう。

こうやって、いい意味ゆるく、穏やかな人が、僕たちを取り巻いてくださっていて・・・

なんだかいいですねーと、須磨の潮風に吹かれつつ・・・








今日もいろいろな出会いがあればよいなぁ


【新作受注会・こうべくつ家】
http://kokochi-333.jugem.jp/?eid=1546



【Facebookページ】
kokochi sun3 〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜





ハンドメイド靴工房こうべくつ家http://www.kutsuya-koubou.com/

comments

   
pagetop