December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

シンプルな靴、そこに、ひとつ、ふたつと加工を重ねれば・・・

 
8月17日からの工房受注会を前に、工房内はわけがわからん状態が続いております。

あれも、これも、あっちも、こっちも、やってもやっても、湧いてくる仕事の数々ですが・・・苦笑

ただ、今までに比べ、スタッフの人数も増えた分、一つ一つの仕事のレベルはかなり上がっておりますので、

新作の靴や、小物、その他企画から空間の作り方まで、十分に楽しんでいただける受注会になってるはず!

暑い時期の最中ですが、遊びに来てやってくださいー

ということで、お客様の靴、いいのが上がってきております↓↓↓↓↓

DSC01664.gif

『 kokochi sun³ / corne 』 63000yen~

工房後染めの真っ赤なサイドゴア・シューズ。

そこにグレーのゴムを施しました。

お客様は、よくヨウジさんのお洋服をお召しになられるとか。

うん、想像できます!



ソールも赤。

マットな赤。

ラバーじゃありませんよ、レザーソールですよー。



黒を基調のコーディネイトの足元に赤の靴。

ウエストあたりに、赤のベルトや小物があれば、よりハマりそうだなーと、勝手に妄想しております(笑)





DSC01872.gif

そしてお次は、グレーのワックス・スエードのサイドゴア。

こちらも、渋い!

DSC01870.gif

ソールは、まるで昔からそこにあったかのような風合いの黒。

黒といっても、少し褪せた、いうなれば墨黒のレザーソール。

kokochi sun³の得意な加工ヒールです。

DSC01867.gif

革になったあと、ワックスを塗り込み、プレスをかけることによって毛足が寝るんですね、この革。

そして、靴として出来上がったそれに、わざと毛羽を立たせていくんです。

するとご覧のように、靴に流れというか、動きが出る。

まるで生きているかのような躍動感が産まれるんです。

DSC01871.gif

この、「corne(こるね)」というデザインの靴は、kokochi sun³のラインナップの中では、シンプルな靴なんですが、

ひとつ、ふたつと加工を重ねれば、ものすごく存在感のある靴に仕上がっていきます。

これから、kokochi sun³の靴をオーダーをしようかとご検討の皆様、いろいろ理想を投げかけてください。

僕たちも知恵と悪戯心(笑)を絞って、それにお応えできるよう頑張ります!







そしてそして・・・

DSC01951.gif

新作受注会のDM、昨日から本日にかけてで、すべて発送完了いたしましたー!

今回は、前回までにも増し、かなりクオリティー高いです!

気合入りまくってます!

今週はいつになく、ポストを気にしておいてくださいネ!







【近況】

8月17日〜8月25日 『ON THE ROAD〜靴底をすり減らせ、人生を積み上げろ〜』 @ こうべくつ家











【Facebookページ】
kokochi sun3 〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜

ハンドメイド靴工房こうべくつ家http://www.kutsuya-koubou.com 
pagetop