October 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

インソール、靴、革、木の器。26日から始まる直営店でのイベントがすごいことになっている。

うめだ大丸でのイベントを無事終えることができました。
ご来店頂いた全ての方々へ、ありがとうございました!

そして、靴たちが工房に戻った本日からは、
26日より開催の直営店イベントの準備に勤しんでおります。

今回のイベントのメインは 「 足の計測 」なのですが、
他にとびきりのサプライズ企画もご用意いたしました。

本日はその内容を告知させてください。
今回のイベントは・・・スゴイよ!
 








1.足の計測とインソール

footprintersオモテweb.jpg
DSC09986.jpg

計測板に立ち、地面に足の裏がどのように設置しているかを測ります。
そして、その状況に合わせ、靴の中にインソールを挿入。

より快適な歩行を促すインソールは1000円〜3000円。
様々なインソールを試していただき、ご自身にあったモノをお探しください。


【 こんな方にオススメです 】
・履いている靴のサイズが、伸びて大きくなってしまった方
・O脚・X脚の方
・土踏まずがなく、疲れやすい方
・指の付け根に、よくマメができる方
・革靴を履くと踵の骨が痛くなる方


足の計測は無料。
測り終えた計測紙はお持ち帰りいただけます。

人の体重を支える大切な足。
いたわってやりましょう。








2.革のハギレ市

革.jpg

kokochi sun3 で使用している革。
さまざまな研究を重ねて開発された革。
そのこだわりの革のハギレ市を開催します。


【 どんな革が販売されるの? 】
・革の開発中に出た試作品
・虫食いや傷の残るイレギュラーレザー
・その他、様々な場所で集めてきた革
・靴になり得ない部位の革・・・など


革小物を作っているかた、
靴教室の生徒さん、

これから革細工を始めようと思っている方、
何も作らないけど、とにかく革の臭いが大好きって方も・・・

価格帯は1000円くらいからのアソートとなっておりますので、
お気軽に見にきてやってください〜








3.使い手と共に育つ革

十人十色.jpg

革の面白いところは、使い手の環境によって、様々な経年変化が生まれるところ。


・とある革は、とある労働者によって、オイルまみれの男前な靴に育つ・・・
・とある革は、とある女性によって、使用感のある飴色の艶を残したバッグに育つ・・・
・とある革は、とあるクラフツマンよって、また違う色に染め上げられる・・・


姫路のタンナーさんとの化学反応で、変幻自在の革が出来上がりました。
「 インディ・ヌバック 」と命名された "それ" 。

革小物や靴に姿を変えた  "それ" を、見にきてやってください。
関連リンク → http://kokochi-333.jugem.jp/?eid=1983









4.生木の器とランプシェード展

うつわ.jpg

富士山麓の生木を使用した、
ランプシェードや器などを、イベント中に展示販売します。

先日、静岡県の木工工房 「木(こ)ものNAKAYA」 さんから、とても素敵な作品たちが届きました。
 

【生木(なまき)】
地に根を張って生きている木。
・切ったばかりで、まだ乾燥していない木。


乾ききっていない生木の状態で形を作り、乾燥を待つ。
乾燥を待っていると、製品になったはずの木々たちは「みしみし」と音を立てながら、銘々に形を変えるのだとか。


DSC09988.jpg

そう言われて、改めて送られてきた器たちを眺めてみると・・・なるほど。
様々な形、一つとして同じ形のないことに気づき、お気に入りの逸品を探してしまう。


DSC09992.jpg

素朴な木目、年輪・・・
革と同じように、自然界の万物の賜物、木。


DSC09987 (1).jpg

「大切に使っていこう」
「どんな育ち方をしてくれるのかな」

想像して、心が温かくなる器、ランプシェードたちが届きました。
9月26日(土)より販売開始です。

器は2000円代の小さなものから、20000円代の大きなものまで取り揃えております。
たくさんあるうちに、お気に入りを見つけてくださいね。








最後に

足のこと、革のこと、木の器のこと・・・
9月26日から始まる 「 kokochi sun3 直営店 」 でのイベントは、内容盛りだくさんです。

いつもは10日ばかしの短いイベントを行っているのですが、
今回は10月25日(日)までの長いイベントとなっています。

・インソールを試しに来るもよし
・靴のオーダーをしに来るもよし
・革のハギレを探しに来るもよし
・木製の器やランプシェードを探しに来るもよし

いろんな趣向の方に、存分に楽しんでいただけるイベントになっていると思います。
皆様、お誘い合わせの上、ぜひご来店下さいー








kokochi sun3・直営店



〒654−0055 
神戸市須磨区須磨浦通5−5−24−1F

078−732−7740 / mail@kutsuya-koubou.com
MAP → http://yahoo.jp/SBHql1

*専用駐車場はありませんので、お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
*最寄駅:JR須磨駅・山陽電鉄須磨駅








PS

先日、うめだ大丸でのイベントが無事終了しました。
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます。

オーダーいただいた皆様、約2ヶ月後を楽しみにしていてください。
職人一同、気持ち込めて作らせていただきます。









リンク

・  kokochi sun³ フェイスブックページ → https://www.facebook.com/kokochi333

・  kokochi sun³ ウェブサイト → http://www.kutsuya-koubou.com

・  お問い合わせ → mail@kutsuya-koubou.com / 078-732-7740








イベントスケジュール

『ザ・フットプリンターズ』 9月26日(土)〜10月25日(日) @ kokochi sun3 直営店

『イベント名未定』 11月4日(水)〜11月9日(月) @ 熊本・鶴屋百貨店1F

『イベント名未定』 11月14日(土)〜11月29日(日) @ kokochi sun3 直営店

『イベント名未定』 12月5日(土)〜12月27日(日) @ kokochi sun3 直営店
pagetop