September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

シンプル?カラフル?それともカチっと?・・・どれにしよ?? 〜いちにちでつくれる 手作りレザーブーツの教室〜


早いもので明日から10月・・・
今年も残すところあと3ヵ月。

靴教室ヒトノネでは春先から始まったイベント「いちにちでつくれる」シリーズ
春は革靴、夏はレザーサンダルと開かれていました。

このシリーズの秋冬イベント「いちにちでつくれる 手作りレザーブーツの教室」が
10月10日からはじまります!

本日は色んなパターンのサンプルが出来上がりましたのでご紹介させてください。

1day_ws_boots_アウトライン.jpg


今回はベースとなるデザインは上記画像にもあるプレーンとタイプのアンクルブーツになります。
そこからつま先のデザインをお好みで追加することもできます。
それぞれのパーツを付けたサンプルもできましたのでご紹介させていただきます。




こちらがプレーンのタイプです。
どのタイプより普段の服装に合わせやすいデザインになっています。
デニムに…ワイドパンツに…ロングスカートに…色んな服装に…



こちらがストレートチップのタイプです。
サンプルは1色でまとめましたが、つま先の色を変えて作っても個性が出て面白いと思います。



こちらがウィングチップのタイプです。
選べるデザインの中で一番カチっとした雰囲気になります。
使用する革や色によっても色んな雰囲気に変えていけるデザインになっています。



そして、最後に???がついたタイプ。
少し大きめのまるいパーツをつま先に取り付けることができます。
内側にも外側にも付けることができるので、アレンジを楽しめるデザインになっています。
つま先のアクセントに個性的な組み合わせも楽しめると思います!








よく見ると穴が・・・
ウィングチップ・ストレートチップ・まるいパーツはそれぞれメダリオンを施すこともできます。
こちらもお好みでするしないは選んで頂けます。






今までのイベント同様、革の組み合わせやハンドステッチの色などは自由に選んで頂けます。
誰とも同じではない自分だけの組み合わせで・・・
はじめての方でもお手伝いさせていただきますので、是非この機会にブーツ作りを体験してみてください。




ベースのなるデザインは1つですが、今回はアレンジの幅がかなり自由になっています。
つま先のアレンジ・革の組み合わせ・ハンドステッチ・革紐・・・

カラフルに、ベーシックに、カジュアルに、トラッドに・・・

色んな組み合わせを楽しんでもらえればとおもいます。







お気に入りのブーツを作って、この秋冬のおでかけのお供に・・・




どこいこ??





そんなワクワクすることも考えつつ・・・
楽しく作ってもらえればと思います^^
神戸は須磨にある隠れ家のような教室でお待ちしております!



ひらかわ






1day_ws_boots_アウトライン.jpg
「いちにちでつくれる 手作りレザーブーツの教室」
料金等の詳細はこちらをご確認ください↓
http://kokochi-333.jugem.jp/?eid=1981

お問合せはこちらからお願いします。
hkhk.kutsuyaworkshop@gmail.com / 090-4274-9409 (担当:平川)
※木曜日は定休日となっております
 
・靴教室の画像をアップしております → ヒトノネ Facebookページ

・靴のワークショップ新規生徒さん・随時募集中です!
 こちらもお気軽にお問合せください 
http://www.kutsuya-koubou.com/workshop.html

・これまでのワークショップの記事 http://kokochi-333.jugem.jp/?cid=18


 
pagetop