November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

「ヌメ革が成長していく様を楽しんでいきたい」5センチヒールのモカシン・シューズ

とても優しい雰囲気のレディス・シューズが出来上がりました。
今回は「 Rosa 」という5センチヒールの靴を紹介させてください。




デザイン

DSC00006.jpg
『 kokochi sun3 / Rosa 』48000yen(+tax)

アッパーの甲部分を縫い付けているハンドステッチが特徴的な靴。
素朴で、少し野暮ったくて、シンプルな中に密かな遊び心のある靴。
そんな、何とも言えない愛おしい感覚の靴となるように作りました。





特徴

DSC00012.jpg
甲部分の革と革を縫い合わせるとき、細く切った革紐を挟みながら縫い合わせるんです。
ひと目ひと目、手作業で縫われていくステッチは2色。
それぞれの色が交互にならないよう、慎重に縫われていきます。

今回は革紐が鹿革のブラウン。
ハンドステッチが生成りとグリーン。





履き心地

DSC00008.jpg
甲の部分は裏にライニングが貼っていませんので、
履いたときに甲に革が吸い付くような、心地よい履き心地を体感いただけると思います。






マテリアルなど

DSC00009.jpg
今回のオーダーは「ヌメ革が成長していく様を楽しんでいきたい」ということで、ソールもナチュラル。
着色や加工を極力抑え、ヌメ本来の自然な風合いを残したまま仕上げました。




DSC00035.jpg
使用した革はインディ・ヌバック。
革の表皮をサンディングし起毛させることで、優しい表情の革となっています。

経年変化で当たりが出た箇所は、おもて革のようにツヤになってくれるでしょうし、
お手入れの仕方次第では、使い込んだワークブーツのように野暮ったい表情になってくれます。

淡い色味の革ですので、飽きてきたら染め変えることも可能ですね。
(オーナー様、そのときが来たらお問い合わせくださいね)





コーディネイト

DSC00036.jpg
こちらは先日、出来上がった靴のお迎えに来られたオーナー様。
グリーンのチェックのパンツにとてもお似合いでした。

冬場にはレッグ・ウォーマー、
夏場は素足で足首を見せながらのコーディネイトなんて如何でしょう。

オーナー様、たくさん履いてあげてください。
そして成長した靴を、見せてやってください。

ありがとうございましたー!








絶賛開催中!


画像をクリック!








kokochi sun3・直営店



〒654−0055 
神戸市須磨区須磨浦通5−5−24−1F

078−732−7740 / mail@kutsuya-koubou.com
MAP → http://yahoo.jp/SBHql1

*専用駐車場はありませんので、お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
*最寄駅:JR須磨駅・山陽電鉄須磨駅







リンク

・  kokochi sun³ フェイスブックページ → https://www.facebook.com/kokochi333

・  kokochi sun³ ウェブサイト → http://www.kutsuya-koubou.com

・  お問い合わせ → mail@kutsuya-koubou.com / 078-732-7740








イベントスケジュール

『ザ・フットプリンターズ』 9月26日(土)〜10月25日(日) @ kokochi sun3 直営店

『kokochi sun3 x 熊本』 11月4日(水)〜11月9日(月) @ 熊本・鶴屋百貨店1F

『つづきのつづき』 11月14日(土)〜11月29日(日) @ kokochi sun3 直営店

『デザインオーダーしちゃう市(仮)』 12月5日(土)〜12月27日(日) @ kokochi sun3 直営店
pagetop