March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

抽選販売・コードバンスプリットを使ったバッグについて

4月27日(土)より始まる神戸の工房での受注会。

トピックの1つとしてあるのが、コードバンスプリットを使用したバッグの限定販売です。

 

出来上がった数は2本なのですが

DM発送後、非常に多くのお問い合わせを頂いております。

 

そこで、本バッグに関しては、抽選とさせていただくこととなりました。

本日は、バッグの詳細と、抽選の方法を書かせていただきます。

 

 

 

 

 

□バッグ詳細

出来上がったバッグは2本。

それぞれをAタイプ、Bタイプとすることにします。

 

革の性質上、2本とも異なった表情をしていますので

よく吟味し、お好みの1本を選択ください。

 

 

 

 

 

Aタイプ

『kokochi sun3 / ポストマン・Aタイプ』73000yen + tax

 

比較的ニベ(革の裏側の毛羽立った)部分の多いタイプとなります。

 

Aタイプのバッグにニベ部分数カ所にパッチワークが施されています。

また、コードバン層の硬い箇所のピンホールはそのままにしています。

 

これは、生きたままのプリミティブな、「粗」の要素をできるだけ残すことを前提に

それがより強調され、かつ強度が増す場所には、パッチワークを施しています。

 

 

 

 

 

Bタイプ

『kokochi sun3 / ポストマン・Bタイプ』73000yen + tax

 

DM撮影で使用したものとなり、コードバン層のグラデーションが特徴的なBタイプ。

 

Aタイプに比べると、革に厚みがあるため、少し重いです。

革を薄く漉くと強度が失われるため、厚みの調整はあえてしていません。

 

2本を比べると、重厚感、インパクトといったところでは、こちらに分があると思います。

 

 

 

 

 

□スペック

コードバンスプリットという革は、馬革のコードバン層と肉の間にある革で

部位により厚みも性質もまちまちで、とても製作に手間と時間を要します。

 

厚みが部位によって異なると

出来上がりで予想もつかない捻りが出来たりするのですが

そこがまた、この革を扱う面白さでもあります。

 

本Aタイプは、ニベ部分の質感を。

後述のBタイプはコードバン層のグラデーションを。

それぞれ楽しんでいただければと思います。

 

 

【 本体 】 幅440mm / 高さ335mm / マチ140mm

【 ストラップ 】 長さ1120mm / 幅60mm

【 内ポケット 】 幅240mm / 高さ210mm *一般的な長財布は余裕で入ります。

【 重さ 】 Aタイプ 1240g / Bタイプ 1790g

 

*製品洗いを施していますので、サイズには誤差があります。

*サイズはあくまで目安として捉えていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

□抽選方法

抽選期間:4月27日(土)12:00〜5月6日(月祝)18:00

抽選方法:ブログ本ページおよび、こうべくつ家店舗にて

当選発表:5月8日より

 

 

《詳細》

期間中にご応募いただいた方々の中から抽選の上、当選者に選ばれた方には追ってご連絡を差し上げます。

決済方法は銀行振込のみ対応。入金確認後、商品の発送となります。当選した場合のキャンセルは固くお断りいたします。

 

 

《その他》

27日になりましたら、本ページに応募フォームを設置致しますので、そちらよりご応募ください。

先着ではありませんので、ご来店可能な方は、イベント期間中に実物をご覧になったあとにご応募いただいても良いかと思います。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

mail@kutsuya-koubou.com

よろしくお願いいたします。

 


ご応募ありがとうございました(5月6日18時p)

 

 

 

 

【展示受注会スケジュール】

4月13日(土)〜4月21日(日)「路地裏の靴作家」@ 神楽坂インタレスト・東京都新宿区

4月27日(土)〜5月6日(月・祝) 「5月展〜余韻〜」こうべくつ家・兵庫県神戸市

スポンサーサイト

comments

   
pagetop