September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ノルベジェーゼ製法、ダブルレザーソール、ラバーハーフソールのクレイジーダック

 

『 kokochi sun3 / CRAZY DUCK 』

 

ノルベジェーゼ製法、ダブルレザーソール、ラバーハーフソールのクレイジーダック。

 

もともとは、マッケイ製法であることを前提に、デザインされた靴なのですが、

昨年から、ソールカスタマイズができるようになり、このようなクレイジーダックもできるようになりました。

 

アッパーに使用されていいる素材は、トーマスという革のブラウン。

姫路のタンナーとともに作り上げた、オリジナルレザーです。

 

染め色の発色が良くなるよう、ヌバック(表革をけば立たせたもの)の状態で染色。

その後プレスをかけ、革を収縮させて艶を出します。

 

履き込むにつれ、擦れて毛が立ってくるので、

そのままで履き続けると、使い込んだワークブーツのように、グズっとした感じに。

 

また、同色のクリームで手入れをしていくと、立ってきた毛足を寝かすことができるので、

端正な雰囲気のまま、履いていただけると思います。

 

履き手によって、経年変化の仕方が変わる革。

他に、ブラック、ネイビー、キャメル、ターコイズでご用意しています。

 

様々な組み合わせでのオーダーをご検討ください。

 

 

 

 

 

シューレースをブラウンに付け替えたところです。

季節によって紐の色を変えてみるのも、雰囲気をが変わって良いかもしれません。

 

トーマス・ブラウンをアッパーに持つ、ノルベジェーゼ製法のクレイジーダック。

こちらは、高知・ブルーネオンで1月に行われたイベントにて、オーダーいただいた靴となります。

 

オーナー様、大変お待たせいたしました。

たくさん履いてください。

そしてリペアの際はお気軽にお申し付けください。

 

来年1月も、ぜひお会いいたしましょう。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

【 イベントスケジュール 】

9月14日(土)〜9月23日(月祝) 『 2019年9月展 〜マテリアルズ〜 』@ こうべくつ家・兵庫県神戸市

pagetop