May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アイアン染めのクレイジーダック

 

アイアン染めのクレイジーダック。
ソールはノルベジェーゼ製法、ダブルソール。

こちらは、高知・ブルーネオンへ納品させていただいております。
経年変化がとても楽しみな仕様となりました。

沢山履いてください、そして靴とともに再会楽しみにしております。


ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


【 イベントスケジュール 】

9月14日(土)〜9月23日(月祝) 『 2019年9月展 〜マテリアルズ〜 』@ こうべくつ家・兵庫県神戸市

ネイビー×ホワイトソールのレザーシューズ

「 kokochi sun3 / CRAZY DUCK

 

ネイビーのアッパーにモアフレックス・ソールのクレイジーダック。

昨年春ころに、足入れ用サンプルとして製作させていただいたのですが、これが男女ともにとても好評です。

 

好評な理由はまずカラー。

深いネイビーにホワイトのソールがとても目を引きます。

 

 

 

 

そして軽さ。

 

ソールにビブラム社製のモアフレックス・ソールを使用。

一般的なボブソール(この形状のソールの呼び名)よりも軽いので、よりコンフォータブルに履いていただけます。

さらに、耐摩耗性に優れているので、減りは同社製のボブソールよりも少ないという優れものです。

 

 

 

 

 

最後は作り。

 

モアフレックスソールとアッパーを繋ぎ止めているのは、ハンドソーンウェルテッド製法で縫われたウェルト。

溝を掘った中底、アッパー、ウェルトを掬い針で縫いつけていき、その後ミッドソール(今回のケースは白いゴム板)とウェルトをさらに縫い、固定します。

 

そうすることによって、ソール以外のパーツにダメージを極力与えず、ソールを交換することが可能です。

経年変化を楽しみながら、長く履いていただきたい靴なので、製法にはこだわりました。

 

リペアを繰り返しながら、何十年と履いていただける、コンフォータブルでポップな靴。

機会がございましたら、ぜひ足を通していただきたい1足です。

 

 

 

 


【 イベントスケジュール 】

9月14日(土)〜9月23日(月祝) 『 2019年9月展 〜マテリアルズ〜 』@ こうべくつ家・兵庫県神戸市

いつものコーディネイトにほんの少し、絶妙な抜け感を

 

”ひとの頭身を疑え”とのコンセプトのもと

デザインされたのが MUKU という靴。

 

ジャストサイズで履いても、少し大きめのフォルムで見せてくれる

足元の滑稽な愛らしさを表現するデザインの MUKU にヒールをつけたのが、画像のムックという靴。

 

5センチヒールで、MUKU よりも凛とした表情を持ちつつも

巷のヒールの靴よりかは、幾分かは堅牢で、大きく見えます。

 

クロップド丈のパンツや、ワンピースなどと合わすと

足元に絶妙なバランス感を持たせることができると思います。

 

いつものコーディネイトにほんの少し、絶妙な抜け感を。

 

*kokochi sun3 / ムック 54000yen〜 +tax

 

 

 

 

 

 

 

【 イベントスケジュール 】

9月14日(土)〜9月23日(月祝) 『 2019年9月展 〜マテリアルズ〜 』@ こうべくつ家・兵庫県神戸市

ご来店ありがとうございました!

 

『 2019年5月展 〜余韻〜 』

 

昨日、無事終了することができました。

 

アトリエがお店になるのは4ヶ月に一度。

本当は毎日開けておきたいのですが、製作が詰まっていて、最近はこんなスタイルになっています。

 

今回オーダーいただいた靴たちは、サンダルを除き、9月の受注会でお渡しできるよう製作してまいります。

銘々にこだわりを持ったオーダーの逸品、一生懸命、製作に励みます。

完成まで今しばしお待ちください。

 

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回、アトリエが店舗として機能するのは9月14日〜9月23日を予定しています。

 

 

 

追伸

 

一夜明けた本日は、まだイベントの余韻の残るアトリエにて事務作業。

そして、今から「アノ」抽選を。

 

ご応募いただいた皆様、令和最初の運試しです。

当選しましたお客様は、明日、メール差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

【 イベントスケジュール 】

9月14日(土)〜9月23日(月祝) 『 2019年9月展 〜タイトル未定〜 』@ こうべくつ家・兵庫県神戸市

靴を毎日履かなくてはいけない時はこれ

 

2月末からブルックリンを1ヶ月かけて履きこみ・・・

 

 

 

その後、新作・ヨインを2週間履きこみました。

 

どちらも新しく開発した革なので

どんな経年変化が起こるのか見ておきたかったんです。

 

そして先日、お客様に言われました。

「靴は3日に1回のペースで履くようにって仰ってましたよね?」と。

 

その通りです。

毎日履くと靴内の汗が排出できず、溜まっていきます。

するとその水分がカビの温床となったり、匂いの原因となってしまいます。

 

そこで僕が使ったのが、ヒノキドライという商品。

 

 

 

 

 

『 Mモゥブレイ / ヒノキドライ 』1700yen + tax

 

1日履いた靴の中に、ヒノキドライを入れておきます。

そうすると、中のヒノキのチップが水分(汗)を吸収してくれるので、次の朝には靴の中はサラサラです。

 

ヒノキドライに吸収された水分は、放っておくと排出されるので、半永久的に使用できます。

またヒノキの成分は消臭効果もあります。

 

出張時などはとても重宝します。

革靴好きは、1つ持っていればとても役立ってくれますよ。

 

6日までの工房でのイベントでも販売しております。

この機会に是非。

 

 

 

 

 

 

【展示受注会スケジュール】

4月13日(土)〜4月21日(日)「路地裏の靴作家」@ 神楽坂インタレスト・東京都新宿区

4月27日(土)〜5月6日(月・祝) 「5月展〜余韻〜」こうべくつ家・兵庫県神戸市

 

 

 

 

 

 

 

ご試着いただきました・BUILD x こうべくつ家の靴教室

 

ただいま開催中のアトリエ受注会にて。

5月11日からのイベント「BUILD x こうべくつ家の靴教室」の靴のご試着をいただけます。

お気に留めていただいている方は、この機会にぜひお試しください。

 

アトリエでのイベントの詳細 http://kokochi-333.jugem.jp/?eid=2296

BUILD x こうべくつ家の靴教室の詳細 http://kokochi-333.jugem.jp/?eid=2291

 

5月、6月の靴教室スケジュール

 

ご自身でお気に入りの革を探し、調達してきて

デザインをして、仮アッパーを作って、たくさんトライアンドエラーを繰り返し・・・

 

唯一無二、秀逸な靴が出来上がりました。

継続は力なり。

 

S氏、完成おめでとう!

作るたび、どんどんハードルは高くなりますねー

 

次回作も期待しております!

 

 

5月、6月の教室スケジュール更新しました。

以下フォームより予約ください。

 

新規生徒、随時募集中です。

靴教室の詳細は以下より。

http://www.kutsuya-koubou.com/index.html#workshop

 

1
pagetop