June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

出来上がった時が完成ではなく、出来上がってから育てていく靴


東京での受注会、昨日初日を終え、なかなかご好評いただいているようです。

あまり天気もよろしくなかったようですが、それでもご来店いただいた皆様、ありがとうございます!

初日の様子はこちらから。

http://interest-kagurazaka.tumblr.com/post/47270049002/kokochi-sun3

僕(モリタ)は13日と14日に在店します。

早く行きたくて、うずうず・・・笑

DSC00820.gif

『kokochi sun3 / Fiesta Hi』

只今イベント中の インタレスト さんでも、お客様にご注目頂いている靴。

スニーカーなのか、革靴なのか・・・

ええい、そんなカテゴライズ、どーでもいいやい、、、って感じのハンドメイド・シューズです (笑)

DSC00814.gif

画像の靴のカラー名は ホワイト なのですが、よーく見てみると、少し くすんでいる のがおわかりでしょうか。

淡い乳白色なアッパーのレザー、実はここに仕掛けが施されています。

経年経過によって、この白い革はピンク味を帯び、やがてベージュに近くなっていきます。

ご使用の使用環境にもよると思いますが、おそらく1年後には...

DSC00815.gif

アッパーのカラーが変わった時の、ソールとのコントラスト。

こういった要素も楽しんでいただければ、作り手冥利に尽きます。

DSC00813.gif

今回のこの色は、出来上がった時が完成ではなく、出来上がってから育てていく色。

あたかも生のデニムパンツを育てていくように・・・

そんな靴だってあって当然じゃないかって思ってみたり。




オーダーありがとうございました。

商品、お手元に届きましたでしょうか?

カジュアルに、フェミニンなコーディネイトの ハズシ として、どんどん履いてやってくださいー

そして、経年経過で育っていったこの子を履いて、また遊びに来てやってくださいー








【只今開催中!】

4月6日から東京 『神楽坂・インタレスト』 にて受注会が開催されます。

http://interest-kagurazaka.jp/

関東方面の方々、お待たせいたしましたー!







【4月限定オープン!】

多くのご要望にお応えして、4月17日(水)〜21日(日)の5日間のみ、須磨の直営店をオープンいたします!

商品はフルラインナップをご用意!!

個人のお客様も、バイヤー様も、以下のフォームよりご予約後、ご来店下さいませ。

http://www.kutsuya-koubou.com/kokochi_shop.html








【Facebookページ】
kokochi sun3 〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜





ハンドメイド靴工房こうべくつ家http://www.kutsuya-koubou.com/

鹿革のハンドメイド・スニーカー?

 

DSC00804.gif

『kokochi sun3 / Fiesta Hi』

いつも展示させていただいているのは、工房で後染めを施したFiesta。

今回のオーダーは鹿革(ディア)を使用しています。

DSC00806.gif

ソールも同色でなく、ロウを塗り込んだ、革靴らしい底。

DSC00817.gif

革靴?

スニーカー?

と、カテゴライズに悩まれる方もいるかと思いますが・・・

ええい、そんなこたぁどーでもよいのです。

どっかの誰かが決めた概念をとっぱらうと、もっと楽しくオシャレを楽しめるはずです(笑)









【いよいよ明日、6日から!】

4月6日から東京 『神楽坂・インタレスト』 にて受注会が開催されます。

http://interest-kagurazaka.jp/

関東方面の方々、お待たせいたしましたー!



【4月限定オープン!】

多くのご要望にお応えして、4月、17日(水)〜21日(日)の5日間のみ、須磨の直営店をオープンいたします!

商品はフルラインナップをご用意!!

個人のお客様も、バイヤー様も、以下のフォームよりご予約後、ご来店下さいませ。

http://www.kutsuya-koubou.com/kokochi_shop.html








【Facebookページ】
kokochi sun3 〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜





ハンドメイド靴工房こうべくつ家http://www.kutsuya-koubou.com/

まるでスニーカーのようなハンドメイド・シューズ


フェイスブックでは、既にアップされておりますが、

すんごいのが上がってまいっております(笑)

その他のカラーもいっぱいあって、ラバーソールなんてのもあって・・・

それは明日完成(するはず!)なので、またアップいたしますー

今回は先に出来上がっているこの2色を!
 
DSC08143.gif
『kokochi sun3 / fiesta hi 』60900yen~(ラバー底の場合49350yen~)

アッパーはまるでスニーカー

だけどよーく見てみてください

DSC08146.gif

ソールがレザーソールなんです

しかも、アッパーと同色!

DSC08151.gif

いっつも僕たち、テキトーに遊んでるように見えて、

いろいろ、それなりに、考えてるんですよ、ふふふ・・・

DSC08152.gif

この、くたびれた風合いも絶妙でしょ?

これ、何十年も前のビンテージ・スニーカーを意識しています。

DSC08155.gif

古いスニーカーって、ソールが反りあがってきていて・・・

ちょいと黄ばんでいたりしていて・・・

そういう様が、何とも言えず、愛おしかったり・・・

DSC08173.gif

そういうのを、皆さんと共有出来たら・・・

そんな想いで創りあげました

DSC08158.gif

  『kokochi sun3 / fiesta low』57750yen~(ラバー底の場合46200yen~)

アッパーの皺、

あえてムラを残し、染め上げた革、

反り上がったトゥー・・・

DSC08159.gif

月並みなカッコいい、からは、ほど遠いシロモノかも知れませんが、

これらを愛してやってくださる方がいれば嬉しいです。

DSC08160.gif

どうしようもなく、くたびれた、

まるでスニーカーのようなハンドメイド・シューズ

DSC08163.gif

2月13日からの、西宮阪急さんに向け、

そろそろ、出来上がってまいりましたよー

DSC08165.gif

新しいような、

懐かしいような、

そんな風合いの靴の名は「fiesta」

DSC08167.gif

春から秋にかけて、丈の短いパンツに履いてみたり・・・

想像してみたら、なんだかワクワクしてきました(笑)






<受注会情報>











【Facebookページ】
kokochi sun3 〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜



ハンドメイド靴工房こうべくつ家http://www.kutsuya-koubou.com/
<<back|<12
pagetop